BLOG

いえらぼコラボ

日本大賞の会場で後、長岡の池田組、池田さんにナンパ(笑)されてからちょうど1年。
ようやく池田組さんとのコラボの形が見えてきました。

先週末はから高速バス〜新幹線と乗り継いで、初のプレゼンに行ってきました。

の平面プランや立面図、内観外観パースでお客様に提案させて頂きました。
模型は池田組の野田さんが作ってくれました(コラボなので)。

南が振れていて、奥行きが深く、回りが囲まれている敷地でほぼをご希望でしたのでちょっと悩んだのですが、吹抜けから隣家を飛び越して日射を得る計画に。
外観は目立とうとすることなく、普通の家型で、低く抑えた軒で、道行く人に「変わったところはないけど、いい家だなぁ。」と思ってもらえるような姿にしました。

池田組さんは審査員の西方さんや松尾さんとも仕事をしているこの地域のトップランナー的存在。
担当者の方々とも意志の疎通がしやすいので楽しみです。

お忙しい中、手づくりのチーズケーキでもてなして頂いたK様にも感謝です。
K様の丁寧な暮らしを映すいい家にしたいと思います。

ページトップへ